2011年8月31日水曜日

台風12号


台風から湿った空気が流れ込んでいるからなのか
ここ宇都宮は久しぶりに蒸し暑い感じで御座います!?
午前中は晴れていたのですが
午後には大雨が降り、現在では雨は降っていないものの
どんよりと曇っております。

皆様も既に知っておられることと思いますが
台風12号は9月3日には近畿地方に上陸する見込みだそうです。
強風域が広いようですので
多くの地域で影響を受けるような気が致します。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ!

今日も波情報やら大洗WEBカメラをチェックしてみたところ
昨日よりも、しっかりとしたウネリが入ってきている感じで御座います。
茨城のポイントでもハードからクローズになっていくのではないでしょうか!?

2011年8月30日火曜日

Surfing



本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
向かったのは茨城大貫で御座います。

昨夜「明日は茨城でもクローズなのでは!?」と思い
波乗りへ行くつもりは全く無かったのですが
今朝、起きてみて波情報を確認してみたところ
波乗り出来そうな感じ!!
そんな訳で9時30分頃、茨城へ向け出発致しました!?

11時位には大貫へ到着し、とっとと着替えて入水。
波のサイズは、たまに入ってくるセットで胸~肩位。
風は強めのクロスオンで、面が良くありませんでした。
セットの殆どの波がつながり気味だったのですが
板が調子良いからか、結構走れました!!!
因みに使用した板はジョシュ・ホール氏シェイプの
ペスカド・インチャドで御座います。。。

海の家の解体作業が始まっており
「もう夏も終わりかぁ・・・」
などと思いながら大貫を後に致しました。

2011年8月29日月曜日

Be careful

昨日のニュースを見て知ったのですが
昨日、茨城鉾田の海岸で貝を取っていた2名の方が
沖に流され、一人の方はサーファーにより救助され、
もう一人の方は防災ヘリで救助されたのですが
搬送先の病院で死亡が確認されたそうで御座います。

また、ラジオのニュースを聴いていたところ
今日も茨城鉾田の海岸で小3男児が流されて行方不明とのこと・・・
静岡の白浜でも海水浴客が15、6人流されるなど
ここのところ水難事故が多いような気が致します。

日本の太平洋沿岸では、台風からのウネリが入っていることと思います。
「海や波を知っている私達も十分気を付けなくては・・・」
と感じてしまいました。
ハードコンディションのポイントも沢山あるかと思われますが
無理は禁物で御座います。
どうぞお気をつけ下さいませ。

2011年8月28日日曜日

Rake Sun Jacket


今日ここ宇都宮では、久しぶりに朝から晴れております!!
ここのところ、曇りや雨の日が多かったもので
太陽の陽射しや青空がとても心地良いです。
風が涼しく、秋に向かっている感が御座います。

さて、本日はレイクのタッパー、
"サンジャケット"の紹介で御座います!!
これからの季節に丁度良いからか
最近ちょこちょこ御問い合わせを頂いているのであります。
しかし、シースワローでは在庫が切れているもので
輸入元に問い合わせてみたところ
輸入元も在庫を持っておらず
また、レイクでも在庫が無いそうで
新たに生産して頂けることになりました!!!

既に各サイズ少量ずつ発注しており
来月中か10月初旬には入荷する予定で御座います。
入荷までもう少々お待ち下さいませ。

2011年8月27日土曜日

Typhoon


本日夕方、いつものように茨城大洗のWEBカメラを
チェックしてみたところ、まだ台風からのウネリが入っていない様子。
波情報も見てみたのですが、
千葉以西では、台風12号からのウネリが入っているそうで
今日、サイズのある波で波乗りを満喫された方が
沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?

明日は、更にウネリが強まり
ハードやクローズのポイントもあるそうで御座います。
台風11号、12号の二つの台風が
何やら日本列島に向かってきておりますが
直撃を避けて頂ければと思っております。
ここのところ、あちこちでゲリラ豪雨があり
昨日は東京で記録的な豪雨のため
道路が冠水したニュースを見ました。
異常気象があちこちで起きているような気がする
今日この頃で御座います。

海の向こうアメリカ東海岸では
大型ハリケーンアイリーンが接近しているそうで
オバマ大統領は、上陸が予想される
ノースカロライナ州とマサチューセッツ州に
非常事態宣言を発令したそうで御座います。
先日、M5.8の地震があったばかりの東海岸。
何事も無い事を願っている次第です。

2011年8月26日金曜日

Cafe Racer 6'0" Used

Cafe Racer 6'0" x 19 7/8 x 2 9/16


Deck

Bottom

本日はUsedクリステンソン・カフェレーサーの紹介で御座います!!
長さ6'0"、幅19 7/8(約50.5cm)、厚み2 9/16(約6.5cm)
フィンは101Fin Co.製バンブークアッド
デッキ4oz+ボラン、ボトム4ozにサンドフィニッシュなので
軽く仕上がっております。

フットマークが僅かにあるのと、
デッキ側に長さ5cm、幅1cm位の線状の傷
ボトム側ノーズ寄りに縦、横3cm位の傷
どちらの傷も僅かに凹みが御座います。
あとは線状の傷が数箇所。
これらの傷は浸水の可能性は無く
使用には差し支え御座いません。

全体的にかなり綺麗で御座います。
シースワローオンラインストアへアップ致しますので
興味のある方は、是非ご覧になってみて下さい!!
こちら↓
http://surfshop-seaswallow.com/caferacer60used.html

2011年8月24日水曜日

訂正

ここ数日、Rake Surfboards(レイク・サーフボード)の
紹介をして参りましたが
今朝、シースワローブログを見た
レイクのエイドリアン・ノット氏からメールがあり
「現在、ジョーダンはレイクの板をシェイプしていない」
とのこと・・・
「紹介してしもうた!?」と思い
朝のうちにブログを編集致しました。
間違った情報を書いてしまい
申し訳御座いませんでした!!!

現在、レイク・サーフボードでは
エイドリアン・ノット氏がシェイプするモデルと
ジェイソン・ウエストマン氏がシェイプするモデルがあり
エイドリアン・ノット氏がシェイプするモデルは
トラッシュカン、コズミックスラブ、クッキーミニシモンズ。

ジェイソン・ウエストマン氏がシェイプするモデルは
フォームグライド、パドルポップ、バーナクルビル、
C-バードで御座います。
また、レイク・サーフボードのマリンプライウッドフィンや
シダーフィンは、ジェイソン・ウエストマン氏により
ハンドメイドされております。

Rake surfboardsのカスタムオーダーも随時承っております。
お気軽にご相談くださいませ!!!

2011年8月23日火曜日

No Title

いつも火曜日には波乗りへ出掛けるのですが
今週は、ここ宇都宮から約50km北の那須塩原に用があり
朝から行って参りました。
行きは下道を使い、帰りは東北自動車道を使用。
行きも帰りも平日の割には道路が混んでおり
特に東北道では夕方には、かなりの交通量でした!?

サービスエリアに入り、休憩している間
車の動きなどを観察していたのですが
家族連れの方が多く、会社関係でお盆休み
夏休みの日程をずらしている所もあるそうで御座います。
「今日、海へ行っていたら、かなり混み合っていたかも!?」
と思うと、海へ行かなくて正解だったような気が致します。

週末や常に混雑する地域で波乗りされておられる方にとっては
混雑には慣れっこだと思われますが
いつも平日の空いている海で波乗りをしている人にとっては
やる気を失くす位の勢いだと思います!?
来週こそは、波乗りへ行きたい考えで御座います。

本日は、ただの独り言で御座いました・・・

2011年8月22日月曜日

Rake Surfboards

Barnacle Bill Log

C-Bird

先週は、あまりの暑さに「もう勘弁してください・・・」と
思っておりましたが、今週は一気に秋の陽気となり
明日は再び暑くなるようで御座います。
微妙に体調を崩した気が致しますが
今日も仕事に励んでおります。
皆様も体調を崩さぬようお気を付け下さい。

さて、本日もRake Surfboards(レイクサーフボード)
のラインナップ紹介で御座います。
こちらのブログを書いている最中に
Rakeのエイドリアン・ノット氏からメールがあり
画像の使用許可を頂きましたので
画像を貼り付けてみました!!!

本日紹介する2モデルで最終となります。
先ずは、シングルフィンログの
Barnacle Bill Log/バーナクルビルログ
長さ*9'2"-9'8"
フィン*シングルBOX
クロス*デッキ6+6oz、ボトム6oz
レイル*50/50
ボトム*浅めのノーズコンケイブにロールドボトム
テイル*ダイヤモンドテイル

C-Bird/シーバード
ローエントリーロッカーのトラディショナルなフィッシュ。
長さ*5'5"-6'2"
フィン*ハンドフォイルマリンプライウッドクアッドorツイン
クロス*デッキ4+4oz、ボトム4oz、6ozのオーダーも可能
レイル*ソフト
ボトム*シングルtoダブル
テイル*スワローテイル

因みに上の写真のC-Birdは、シースワローにて
昨年オーダーした板で御座います。
とても美しい仕上がりだったのですが
輸送事故に遭い、クラッシュしてしまったもので
保険会社に引き取られてしまいました・・・

Rakeのラインナップ紹介で
ロッカーについて書くのを忘れておりました!?
どれもロッカー抑えめのローエントリーで御座います。

2011年8月21日日曜日

Rake Surfboards

本日もレイク・サーフボードラインナップの紹介で御座います!!

Form Glide/フォームグライド

こちらの板もミニシモンズタイプの板。
シースワローオンラインストアにストックがあるモデルと同じです。
長さ*4'8"-5'8"
フィン*ハンドフォイルマリンプライウッドキール
クロス*デッキ4+4oz、ボトム4oz
レイル*ロールドハルエントリー
ボトム*シングルコンケイブ
テイル*スワローテイル

Paddle Pop Mini Simmons/パドルポップミニシモンズ

ミニシモンズタイプの板。
長さ*4'8"-5'8" 
フィン*ハンドフォイルマリンプライウッドキールorクアッド
クロス*デッキ4+4oz、ボトム4oz
レイル*ロールドハルエントリー
ボトム*シングルコンケイブ
テイル*スクエア

Cookie Mini Simmons/クッキーミニシモンズ

フィッシュとミニシモンズをミックスした板。
長さ*4'8"-5'8" 
フィン*ハンドフォイルマリンプライウッドキール
クロス*デッキ4+4oz、ボトム4oz
レイル*ロールドハルエントリー
ボトム*シングルtoダブル
テイル*スワローテイル

明日は残りの2モデル、シングルフィンログのバーナクルビルと
フィッシュのCバードを紹介したい考えです!!

2011年8月20日土曜日

Rake Surfboards



本日はRake Surfboards(レイク・サーフボード)の紹介で御座います。
「どんな検索キーワードでシースワローブログを見に来られたのか?」
ということがブログ統計から分るのですが
ここのところ多い検索キーワードは
"Rake Surfboards"や"レイクサーフボード"など・・・
最近あまり紹介してないような気が致しますので
簡単にRakeのラインナップなどを紹介してみます!!

その前にレイクの現況をお知らせ致します。
以前は、レイクのサーフボードやアパレルのオーダーは
Rakeのエイドリアン・ノット氏や
インターナショナルセールス担当のロバート・ノット氏と
直接やり取りをしていたのですが
現在では日本総代理店が存在し
サーフボード、アパレルを直接オーダーすることが
出来なくなりました。
また、サーフボード販売価格の変更等があると思われますので
何か分りましたら随時こちらでお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、サーフボードラインナップの紹介で御座います。

Trash Can/トラッシュカン

ミニシモンズタイプの板
シェイプ*エイドリアン・ノット氏
長さ*4'8"-5'6" 4'8" x 21' 1/2 x 2 3/8
フィン*ハンドフォイルマリンプライウッドキール
クロス*デッキ4+4oz、ボトム4oz
レイル*ロールドハルエントリー
ボトム*シングルコンケイブ
テイル*アークテイルorスワローテイルorスクエア

Cosmic Slab/コズミックスラブ

ミニシモンズタイプの板、トラッシュカンよりも短めで小波用。
ストリンガーレスブランクスを使用。
シェイプ*エイドリアン・ノット氏
長さ*4'2"-4'8" 4'2" x 22" x 2 5/8"
フィン*ハンドフォイルマリンプライウッドキール
クロス*デッキ4+4oz、ボトム4oz
レイル*ロールドハルエントリー
ボトム*シングルコンケイブ
テイル*アークテイル


残りのラインナップは明日にでも紹介致します!!
画像があれば分りやすいのですが
もし、入手出来ましたら後ほど貼り付けます!!!

2011年8月19日金曜日

Da Fin




今日、甲子園で地元の高校である作新学院が
準決勝で敗れてしまいました・・・
一生懸命、全力で頑張る姿を見て
元気をもらったような気が致します。

全然違う話なのですが
ここのところ、東北、関東では
毎日のように揺れを感じる大きさの地震があります。
今日の午後の地震は長く揺れていたので
少々ビビリました!?
東北では震度5弱あったそうで御座います。
「大きいのが来なければいいな・・・」
と願っております。

さて、本日もダ・フィンについてで御座います。
昨日、ダ・フィンが少量入荷したことをお伝え致しましたが
今回入荷分が今年最後の入荷となると思われます。
ダ・フィン社の在庫状況を調べてみたところ
各色のMやMLが無く、発送予定時期が
12月1日や来年の4月以降となっております。
入荷時期等の情報があれば
こちらでお知らせ致します。

いつもの事では御座いますが
まとまりがない感じですみません!!!

2011年8月18日木曜日

Da Fin 入荷

こちらのグーグルー・ブロガーに
何かトラブルが発生しているようで
昨日は、ブログをアップ出来ませんでした!?
申し訳御座いませんでした!!!
仕方が無いので、もう一つのライブドアブログのみ
アップした次第で御座います。

今日は、第93回全国高校野球選手権大会の
第1試合をラジオで聴いておりました。
栃木の作新学院VS奈良の智弁学園の試合だったのですが
作新学院が逆転勝ちし、
49年ぶりの準決勝進出となったので御座います!!
私、作新学院出身なのです!?
準決勝も頑張って頂きたいと思っております。

さて、全く話は変わりますが
本日、Da Fin(ダ・フィン)が入荷致しました。
少量の入荷ですが、在庫が切れていたブラックのMや
ブラック/レッドのSで御座います。
ブログ右側の"Da Fin"をクリックして頂けますと
直接シースワロー・オンラインストアの
ダ・フィンページへ行くことが出来ます。
どうぞ宜しくお願い致します。


2011年8月15日月曜日

Bodysutfing

皆様、お盆休み如何お過ごしでしょうか!?
私は、本日も汗だくで仕事をしております・・・
夕立でもきて、雨が降ってくれれば
気温も多少は下がると思うのですが
雷が鳴っているだけで、雨が降る気配が御座いません!?
「たまには汗をかかずに眠りたい」と思う
今日この頃で御座います。

さて昨日は、ボディーサーフィンに行ってきた訳ですが
頭だけ海面に出して波待ちしているのは
私しかおりませんでした。
波待ちしておられる他のサーファーの方達が
物珍しそうに見ているのを感じながら
プカプカ浮いていたところ
ロングに乗っておられる方が
「何だそれ?」と尋ねてきたもので
一瞬「何だそれ?とは何だ!!」とカチンときましたが
気を取り直しハンドプレーンとボディーサーフィンについて
説明させて頂きました。

私の勝手な思い込みかも知れませんが
サーフボード以外の道具を使用した
サーフィンを見下している感が
伝わってくる方がたまにいらっしゃいます。
サーフボードを使ったサーフィンだけがサーフィンではなく、
色々なサーフィンがあることを
全てのサーファーに知って頂ければと思う
今日この頃で御座います。

2011年8月14日日曜日

Bodysurfing


本日は、午前中に親戚宅へ線香をあげに行き
その足で茨城鉾田へ向かいました。
向かう道中、交通量が多く
「簡単には着かないかも!?」などと
考えながら運転しておりましたが
普段とあまり変わらない所要時間で
鉾田へ到着してしまいました。

到着してみて車の多さと人の多さにびっくりです!?
駐車場が無いポイントなので
車を止められるスペースが全くない状態・・・
仕方が無いので少々離れた場所に車を止め
とっとと着替え、エンジョイ・ハンドプレーンを手に
入水致しました。

波は膝~モモ位。
風はオンショアでしたが、あまり面には影響ありませんでした。
サイズが小さく繋がり気味で、あまり良い波ではない割に
人が多く、普通にサーフィンしてもつまらなそうだったもので
「今日はハンドプレーンのみで!!!」と覚悟を決め
ボディーサーフィンしておりました。
そんな訳で帰りには、足の指にマメができたり
脚がパンパンになってしまいました!?

グーフィーの良い波で何本かロングライドでき
心地よい疲労感を感じながら
帰って参りました!!!

2011年8月13日土曜日

No Title

本日もラジオを聴きながら仕事をしておりました。
「東北自動車道下り65km渋滞」という情報を
午前中の交通情報で耳に致しました。
この暑い中、エアコンが効いている車内とはいえ
かなりキツイ状況のような気が致します。

復旧、復興支援のために中大型車両は
東北地方の高速道路では無料化処置が取られ
また、被災者の方も被災証明を提示すれば
無料で高速に乗れるからか
えらい混み具合になっているようで御座います!?

世間は、お盆休みということで
「たまには定休日以外に休んでみよう!!!」
なんて思ってしまいました。
そんな訳で、明日は一日中
海でボーっとしたい考えで御座います。
お問い合わせ、注文等が御座いましたら
出来る限り対応致しますので
遠慮せずに宜しくお願い致します!!!

2011年8月12日金曜日

Go Pro Handplane by DrewFresh



You Tubeを眺めていたら
こちらの映像を発見してしまいました!!
鎌倉材木座で撮影されたようで御座います。
使用されておられるハンドプレーンは
エンジョイ・ハンドプレーン!!!

Greenough 4A

 Greenough 4A

既にお盆休みに入られている方が
結構いらっしゃることと思われます。
本日は、金曜日なのでNack5の
ファンキーフライデーを聴きながら
仕事をしていたのですが
交通情報を聴いていたところ
東北自動車道下りが宇都宮近辺で渋滞しているらしく
渋滞29kmと言っていたような気が致します!?
少々びっくり致しました。

皆様もお盆休み中、既に出掛けておられるか
これからお出かけされる方もいらっしゃることと思います。
お車の運転には、十分お気をつけ下さいませ。

さて、本日は先日入荷致しました
グリーノウフィンについてで御座います。
今までグリーノウ4Aは
ポリッシュ仕上げだったのですが
サンドフィニッシュになりました。
見た目も触った感じも良い感じ。。。
今回入荷したサイズは9.75"のみで
カラーがグリーン、レッド、スモーク。
どれもサンドフィニッシュで御座います。

2011年8月11日木曜日

2011年8月10日水曜日

True Ames Fins入荷



Velzy Classic

Hobie Flex

今日は、久しぶりに猛烈に暑く
一日中汗だくで御座います!?
水分を摂ったら、摂った分だけ
滝のように流れていきます・・・
全国的に暑いようですので
皆様も熱中症には、お気をつけ下さいませ。

さて本日は、先日カリフォニアのトゥルーエイムスへ
注文を入れていたフィンが昨日入荷したもので
その紹介で御座います!!
今回注文したのは、グリーノウ4A9.75"や
ベルジーノーズライダー10.0"
ベルジークラシック9.5"&10.0"
スキップ・フライ・フレックス9.25"
L-Flex7.5"、ホビーフレックス8.5"などで御座います。
ベルジークラシックとホビーフレックスは
シースワローではストックしていなかったのですが
今回ストックとして何枚か注文してみました。

ベルジークラシックとホビーフレックスについて
少々説明させて頂きます。
ベルジークラシック
ベース幅はありますが、フィン先端まで全体的に細長く
レイクしており、エネルギッシュなターンを可能にします。
シングルフィンログやミッドレングスのシングルフィンエッグに
合うフィンで御座います。

ホビーフレックス
サイズは8.5のワンサイズで
ミッドレングスのシングルフィンや
2+1のハイパフォーマンスロング向き。
コンディションを選ばない
オールラウンドなフレックスフィンで御座います。

順次、シースワローオンラインストアへアップ致します!!

2011年8月9日火曜日

Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!!
本日も真っ直ぐ鉾田へ向かったのですが
宇都宮から茨城に入ったあたりで霧が濃くなり
視界が悪い状態・・・
「海も霧だな!?」なんて思いながら運転しておりました。
いざ到着してみると、アウトの波が全く見えません!?

「さて、どうしましょ?」と海を眺めていたら
釣りに来た方が「これじゃあ、サーフィン出来ねえだろ?」
と話かけてきたもので「何にも見えませんねぇ」
なんて話していたところ、微妙にアウトが一瞬見え
波を確認することが出来ました。
頭からオーバーヘッドでやってやれなくない感じ。
すぐに着替えて、ジョシュ・ホール・エッグを手に入水致しました。

全く見えませんでしたが、ラインナップには
結構な人数がいらっしゃいました。
風は、ゆるいオンショア。
面には影響がなく、面は良かったです。
セット間隔は長くもなく短くもなく丁度良い感じ。
ワイドな波が殆どでしたが
何本か良い波に気持ち良く乗ることが出来ました。

今日は、エンジョイ・ハンドプレーンで
ボディーサーフィンしたかったのですが
「今日の強烈なダンパーでは無理・・・」
と思ったもので、ボディーサーフィンはやらずに
そのまま帰って参りました。

2011年8月8日月曜日

Enjoy handplanes

Single Bump Fish

Single Bump Round Tail

本日もエンジョイ・ハンドプレーンの紹介で御座います!!
今回入荷分の紹介は、こちらの2枚のハンドプレーンで
最終で御座います。
上がシングルバンプフィッシュ。
下がシングルバンプラウンドテイル。
どのハンドプレーンも、とても綺麗に仕上がっております!!!
「使わない時はアートとして部屋に飾る」
なんてのも素敵なのではないでしょうか!?
そんな訳で、アーティストとのコラボレーションによって
創り出されるアートモデルについて少々・・・
(ちょっと強引な感じでは御座いますが・・・)

先日、エンジョイのエド・ルイス氏から頂いたメールには
新たに加わるアーティストとのコラボレーション企画が
書かれておりました。
エンジョイのブログでも発表されていないようですので
まだ、こちらのブログでも、そのアーティストの名前を
書くことは出来ないのですが
近々、発表できることと思います。
アートの他にナンバーとサインが入り
限定100枚となるそうで御座います。

2011年8月7日日曜日

Enjoy handplanes

Standard Fish

Diamond Tail

Single Bump Round Tail

2011年8月6日土曜日

Enjoy handplane Art Model


波情報を見てみたところ、太平洋沿岸には
台風からのウネリが入っており
波がある感じで御座います。
皆様、今日は波乗りを満喫されたのではないでしょうか!?

さて、本日も先日入荷致しました、エンジョイ・ハンドプレーンの
紹介で御座います!!
上に貼り付けさせて頂いた写真は
カスタムオーダー頂いたハンドプレーン。
こちらのアートはエンジョイのエド氏によるもので御座います。
お客様の要望で、エド氏とキップ氏へアートをお願い致しました。
彼らのホームブレイクのチューブから見える景色が
描かれております。
ピースフルな感じが凄く出ており、まさに"Enjoy"であります。

スタンダードなハンドプレーンは勿論、
アーティストへアートを描いて頂くアートモデルも
随時カスタムオーダーを承っております!!

2011年8月5日金曜日

enjoy handplanes

Single Bump Fish

Standard Fish

Diamond Tail

本日は、先日カリフォルニア・エンシニータスより届いた
エンジョイ・ハンドプレーンの紹介で御座います!!
上からシングルバンプフィッシュ
スタンダードフィッシュ
ダイヤモンドテイル

シングルバンプフィッシュとスタンダードフィッシュには
Go Proマウント(FCSプラグ)が取り付けられており
Go Proカメラを取り付ければ
波に乗りながら波を撮ったり、自分を撮ったり出来てしまいます!

価格はGo Proマウント有りが26,500円
Go Proマウント無しが24,800円
壊れた、いらなくなったサーフボードのグラスを剥がし
フォームをリシェイプし、グラッシングを施しております。
エド・ルイス氏、キップ・デンスロー氏によって
100%ハンドメイドされております。

明日も今回入荷したエンジョイ・ハンドプレーンを
こちらで紹介したい考えで御座います。

2011年8月4日木曜日

Enjoy handplanes


昨日は、エンジョイのエド氏から連絡があったと共に
オーダーしていたエンジョイ・ハンドプレーンが
何枚か入荷致しました!!

写真を貼り付けさせて頂いた
ニューモデルのミニシモンズ他
スタンダード・フィッシュやダイヤモンドテイル、
シングルバンプ・フィッシュ、
シングルバンプ・ラウンドテイルなどで御座います。

ミニシモンズモデルは、写真だと分り難いのですが
なんとスクープデッキ!!
ノーズ側レイル部分もハルを意識して削られております!!

撮影が済み次第、順次ブログで紹介させて頂くと共に
シースワローオンラインストアへもアップしていきます。

Body Surfing Art Show

Photo EL

昨日、エンジョイ・ハンドプレーンのエド氏から連絡があり
先週末の7月30日にボディーサーフィンアートショーが
開催されたそうで「大盛況に終わった」とのことでした!!
エンジョイ・ハンドプレーン・アートモデルが展示されました。

写真内の上の真ん中から時計回りで
簡単に作品を紹介させて頂きます!!
"The Greener Blue"(ザ・グリーナーブルー)
by キップ・デンスロー

"The Yellow Mexi" (ザ・イエローメキシ)
by キップ・デンスロー

タイトルなし、タック・アオヤマ氏のアート

"Enjoy the Universe"(エンジョイ・ザ・ユニバース)
byピーター・セント・ピエール(ムーンライトグラッシング)

"Tinny Bubbles"(タイニーバブルス)
by エド・ルイス&キップ・デンスロー

"The Crabby Trilobite"(ザ・クラビー・トリロバイト)
byジェーピー・セント・ピエール(サーフィー・サーフィー)

"Orange Iket"(オレンジ・イケット)
byスーザン・ウィックストランド

"The Harder They Come"(ザ・ハーダーゼイカム)
byジェレミー・ファルゾン

どれも素敵で御座います。。。

2011年8月2日火曜日

Surfing




本日は、火曜日ということで波乗りへ行って参りました!!
8時30分ごろ、いつも入っている鉾田へ到着したのですが
入る気になれず、10分ほど海を眺めておりました!?
オンショアのため面がガタついており
かなり厚めな感じで、たまに入ってくるセットはワイド気味・・・
サイズは胸~肩位だったように思います。
「他に移動しても大して変わらないでしょ!!」
と自分に言い聞かせ、ジョシュ・ホールJHを手に入水致しました。

アウトにはロングの女性が1人。
私を含めてたった2人しかおりませんでした!?
しかし、その女性の方は直ぐに上がってしまい
1時間ほど1人で波乗りしておりました。
その後、数名の方が入水しましたが
私を含めて5名程しかいなかったように思います。

段々と風が弱まり、面が落ち着き
JHで何本か良い波に乗れたもので
少し休憩した後、ジョシュ・ホール・サーフボードの
ペスカド・インチャド(PH)に板を換え、再び入水致しました。
PHの写真を上に貼り付けさせて頂きましたが
この様な、ずんぐりむっくりなアウトラインからは
想像出来ない動きをするので少々驚きました!?

今までPHを使った中で胸位のサイズは初めてだったのですが
(腰~腹位の時に何度か使用致しました)
ダウンザラインスピードが速く「抜けられないかも!?」
なんて思ってしまうセクションを抜けられたり
ノーズにたっぷりボリュームが有る割には
板の返しが軽く「なんだか俺上手くなったみたい!?」
と勘違いしてしまいました・・・
因みに、こちらの板は試乗用ですので
先日、こちらに書かせて頂いた試乗会の際には
実際に乗ってみて体感して頂けます!!!

2011年8月1日月曜日

Come Hell or High Water Trailer


Come Hell or High Water Trailer from Woodshed Films on Vimeo.

本日は、キース・マロイ氏が現在製作中のフィルム
"Come Hell or High Water"のトレーラーを貼り付けてみました!!
ボディーサーフィンに焦点を当てたフィルム。
2011年秋の完成予定となっており
公開を待ち遠しく思っております。