Surfing



本日は、茨城へ波乗りへ行って参りました!!
波が無さそうなので、先週と同じく鉾田へ直行致しました。
午前9時前に鉾田へ到着し、海を見てみると
結構な数の人が入っており、少々躊躇致しましたが
とっとと着替えてジョシュ・ホールJHを手に入水致しました。

波は腰位で若干オンショアが吹いている割には
全く面には影響なく、思っていたよりも波があり
天気も良く、心地良かったです。
が、JHはテイクオフがとても早く、うねりから余裕で乗れてしまうので
私が乗っているにも関わらず奥からショートがテイクオフして
追い上げてきたりとか、私も全く気が付かず
ショートの前乗りをしてしまったようで、フィンにリーシュが引っかかり
ショートのリーシュを切ってしまうなど、
今日は残念な結果に終わってしまいました・・・

代わりのリーシュとリーシュ代をお渡し致しましたが
「人が多い時は、何度も確認しなくちゃなぁ・・・悪いことしたなぁ」と
少々凹みました・・・大変反省しております。
気を取り直しジョシュ・ホール・ペスカド・インチャド(PH)を手に
再び入水したところ、私がリーシュを切ってしまった方も
同時に再び入水されたようで、その方から
「さっきは、どうもぉ。面白そうな板ですねぇ」
笑顔で声を掛けて頂き安心致しました。

PHは、ほんと面白い板です!!!
試乗用の板は長さは5'6と短いのですが、
全体的にボリュームがあるためパドルが楽でテイクオフも早く
その上よく動くので「楽したい!! でも動かしたい!!」
なんて方には最高の板かと思います。
今度はサイズのある波で乗ってみたい考えです。

これから海の中が混雑してくると思われますが
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。
私も前後左右を良く確認し波に乗ります!!

コメント

人気の投稿