Surfing


本日は、波乗りへ行って参りました!!
本日も先週と同じく鉾田にて入水。
朝のうち雨がぱらつき、どんよりと曇っておりましたが
段々と晴れ間が広がり、海から上がる頃には
すっかり晴れて暑くなりました。

波はモモ~腰位、風は若干強めのオフショア。
先ずは、ジョシュ・ホールJHを使用致しました。
先週は波が良くなかったもので、乗り味どうこうといったことは
殆ど分らなかったのであります・・・

今日、乗ってみて感じたことを少々書いてみます。
ワイドなダイヤモンドテイルのためか、波の押し上げが結構あり
テイクオフがかなり早く、とても安定しています。
幅が広いテイルの割には、ターン性能も良く
「9'6なのに9'6とは思えん!?」などと思いながら
乗っておりました。
何度かノーズまでテクテク歩いてみたのですが
やはり安定感があり、ノーズに乗っていてもコントロールし易く
「やっぱ凄い!!」と思ってしまいました。

ジョシュ・ホール・エッグに初めて乗った時も感じたことなのですが
テイクオフから板が凄く安定していて波に集中でき、
なにか気持ちに余裕が生まれるのであります。
「そんなの板にボリュームがあるからじゃないの!?」
と思われると思うのですが
それだけの問題では無さそうで御座います!?
試乗会で皆様にお貸しする前に
全ての試乗用の板に乗ってみます!!

JHの次は、ペスカド・インチャド(PH)に乗ってみました。
「大げさだなぁ」なんて思われると思うのですが
PHもテクオフが早く、安定感があるのです!?
そして、ずんぐりむっくりしている割には動くので
波に乗り終え、何やら可笑しくなり笑ってしまいました!?

PHの次は、エンジョイ・ハンドプレーンを使用し
小さなチューブに入り、波乗りを満喫して帰って参りました。

コメント

人気の投稿