茨城の海水サンプリング調査


昨日、ここ宇都宮では気温が37~38℃だったらしいです・・・
夜も気温があまり下がらず、かなり寝苦しかった気が致します!?
真夏並みの気温になってきており、いよいよ海水浴シーズン。
茨城辺りでは、来月にはフルスーツを脱ぐことができ
身軽にサーフィンできる季節がやって参ります!!

今年の茨城の海開きは7月16日土曜日。
震災以降、海で見かけるサーファーの数が
まだ少ないような気が致しますが
「海水浴客はどうなんだろ!?」と少々心配で御座います。
「沢山の海水浴客が例年のように茨城の海を訪れ
茨城にもっともっと活気が戻ってくれればいいなぁ」
と思っております。

そんな訳で、東京電力より昨日発表された
茨城県海水サンプリング調査の結果を
見てみました。
こちら↓
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11062403-j.html

5箇所の海岸で行われたサンプリング調査で
どこも放射性物質が検出されなかったようで御座います。

コメント

人気の投稿