Cherry blossom


オンラインショップではありますが第二水曜日は
お休みの日なので御座います。
「今日は一日ゆったり過ごそう!」なんて思い
宇都宮近郊の桜、近所の桜を見て参りました!!
まだ満開ではない桜もありましたが癒されました。。。
桜前線は東北へも達しているそうですので
被災地でもちらほら桜が咲き始まっていると思われます。
被災地の方々の心も癒してくれることを願っております。

段々と陽気が良くなり、今日も暖かい陽気の中
桜を眺めながら考えたことと言えば
「波乗りしたい・・・」だったのですが
茨城の海で波乗り出来るようになるのは
もう少々時間が必要かと思われるのであります。
茨城のプロサーファーやローカルの方々も
震災以降サーフィンしていないと思います。
「東日本大震災による自粛」といったこともありますが
余震が続いていることや、原発の問題があり
「安心して海に入れない」といったこともあるので御座います。

先日のブログにも書かせて頂きましたが
ここのところ茨城サーフユニオンのブログを
毎日拝見させて頂いております。
昨日のI.S.Uブログには
"茨城県庁で県知事宛に要望書を提出しました"
といった内容が書かれておりました。
こちら↓
http://ameblo.jp/ibaraki-surfing-union/

"継続的な海水検査"
"ビーチクリーンの際の漂着物の安全性の情報開示"
"わかりやすい情報提供"
等を要望したそうで御座います。
上に貼り付けたリンクにて要望書の内容を確認出来ます。
茨城で波乗りされる方は御覧になられた方が宜しいかと思われます。
(海なし県の栃木県から通わせて頂いている身でありながら偉そうに申し訳御座いません)

う~んレベル7かぁ・・・

コメント

人気の投稿