ほぼ独り言

こちらの"ブロガー"では、自分のブログの統計などを
見ることが出来るのですが
「自分のブログのどの投稿を何人の人が見た」
いったことも見ることが出来るので御座います。
ここ1ヶ月では「放射線」に関する投稿をご覧になっておられる方が
多くいらっしゃいます。
多分、サーフポイントの放射線量などが心配で
「WEB検索にてシースワロー・ブログを見つけた」なんて方も
いらっしゃるかと思います。

統計を見て「皆さん放射線について結構心配されておられるんだなぁ」
と感じました。
東京電力福島第1原発2号機の
取水口から高濃度汚染水が海へ流出した問題で
汚染水によって放出された放射性物質の総量は
少なくとも4700テラベクレルと推定されることが
一昨日、東京電力より発表されました。
どれ位の量なのか皆目見当が付きません!?
しかし「年間限度の2万倍の量」と報道されておりました。
「海洋環境は本当に大丈夫なのか!?」と
心配してしまいます。

また、放射線、原発関係では
福島から避難して避難先の学校に通う子供が
いじめられたりするような事があったりするそうで
「震災に見舞われ、環境が変わり
ただでさえ小さな心にストレスを抱えているのに」
と思うと、とても悲しくなると共に残念でなりません。

「皆が一つになって困難を乗り越えなければ」
と強く思う今日この頃で御座います。

コメント

人気の投稿