No Title


今朝、外を見てみると近所の会社の社員の方々が集まっていたので「何してるのかな?」と思い覗いてみると、2トントラックにダンボール箱を満載し、ブルーシートをかけておられました。
「あのダンボール箱の数々には救援物資が入っていて、これから被災地に向かうのでは?」と直ぐに分かりました。
きっと、こうした動きがあちこちで起きているのだと思います。

一生懸命何とかしようと行動を起こしておられる方々もいれば
未だに買いだめ、買占めをされる方々がおられることを
昨夜、テレビのニュースで知りました。
「みんなが大量に買っているから、自分も大量に買うことで安心できる」とか「落ち着く」と主婦の方がインタビューに答えていたような気が致します・・・
「なんだそりゃっ!!!」とテレビを観ながらツッコミを入れてしまいました!?

上に貼らせて頂いたポスターは若手デザイナー松本隆応さんが作ったポスター。
ツイッターで見かけた書き込みを図案化したそうです。
見た瞬間とても感心してしまいました。

毎週のように通わせて頂いている茨城県沿岸部でも津波による被害があり、未だライフラインが復旧していない場所があるそうで御座います。
ガソリンなどの燃料がある程度安定して供給されるようになってから茨城へ向かい、何かお手伝いしたい考えで御座います。

コメント

人気の投稿