Don't give up Japan! Don't give up Tohoku!


何処でもそうなのかも知れませんが
ここ栃木県内のガソリンスタンドでは数量限定で
ガソリンを給油しているそうです。
ガソリンを給油する為にかなりの渋滞が起こり、
「給油待ちしていてガソリンが売り切れてしまう」
なんて事が起きています。
「とにかくガソリンを入れておこう」ということで
何件もガソリンスタンドをハシゴする方もいらっしゃるらしい・・・

またスーパーやコンビニでは
カップ麺やお米、トイレットペーパーなどを
買い占めてしまう人達がいたりして、
品薄状態が続いているそうです。

偉そうな事を書くつもりは全くないのですが
今は、被災者の方々の救援物資だったり
支援を行っておられる方々の燃料だったりが不足している状態の中で「普段とあまり変わらない生活をしている私達は節度を持った行動をしていかなければいけないのでは?」と思う今日この頃なので御座います。

サーフショップのブログでありながら
ここのところ全くサーフィン関連の事を書いておりませんが
どうか御理解、御了承下さいませ。
拝見下さっている方々には大変感謝致しております。

冷静な行動をして助け合っていけば
色々な事が良い方向に向かうと信じている次第です。

コメント

人気の投稿