Tom's Creation Plantation

昨夜、昨日のブログにて紹介いたしました
"トムズ・クリエーション・プランテーション"を観てみました!
(サーフフィルムをダウンロードして見れるサイトからダウンロードしたので御座います)
前半の22分がオーストラリアやカリフォルニアでの
アライアライディング映像。
トム・ウェグナー氏は勿論、リチャード・ケンビン氏や
ロブ・マチャド氏、サイラス・サットン氏、ライアン・バーチ氏らの
ライディング映像を見る事が出来、
「簡単そうに乗ってるけど、簡単じゃないよな!? きっと・・・」
なんて思いながら観ておりました。

後半22分はトム・ウェグナー氏がアライアを削りながら
アライアのシェイピングについて丁寧に説明しておられました。
シェイプに必要な道具から、ボトム、デッキ形状の作り方や
リンシードオイルの配合などなど「自分でアライアを作ってみたい!!」
なんて方には、とても面白いと思います。
観終わった後、なんだか簡単に作れそうな気が致しました!?

コメント

人気の投稿