Surfing



本日は久しぶりに波乗りへ行って参りました!
北関東道を走行中、右を見ると富士山がくっきり見えておりました!!!
「今年初の波乗りへ向かっている時に富士山が見えるなんて、きっといい年になるでしょう!!!」なんて思いながら茨城へ。。。(いつでも前向きで御座います)

何箇所か見てから茨城鉾田で入水。
波のサイズはセットで肩位。
風はサイドでしたが面にはあまり影響ありませんでした。
久しぶりの波乗り、しかも久々のグローブということでロングを使用。
他のポイントには数名入っておられる方々を見ました。
しかし私が本日入ったポイントには、私たった一人・・・
「乗り放題じゃーん!!」なんて思っていましたが
波数がそこそこあったため、インサイドまで乗ってしまうと沖へ戻れず、一旦上がって歩いてテトラ脇まで移動してカレントを使い沖へ・・・
なんてことを3、4回繰り返していたらあっさりヘトヘトになってしまいました。

「これ以上沖に出れん!」と思ったもので
波のサイズが小さい大貫へウェットを着たまま車を運転し移動。(約20kmほどの距離があります)
グローブをしてのパドルに慣れるため、1時間程入水して帰って参りました。

今の時期にグローブをして波乗りしていると
暖かくなってグローブをしないで波乗りした際、
なんか調子良くなっているような気がするのであります。

すみません! 鉾田では写真を撮り忘れました!?

コメント

人気の投稿