古物商

本日は左脚の痛みがだいぶ治まり
歩けるようになったもので
本格始動いたしました!?

年の初めにやっておきたい事があったため
市役所、警察署、法務局へ行って参りました。
それは古物商許可申請で御座います!
中古品を取り扱う(販売する)際に必要な申請であります。
必要な書類が住民票、身分証明書、
登記されていないことの証明書などなのですが
住民票、身分証明書は市役所。
登記されていないことの証明書は法務局。
そして申請は警察署の防犯課。
書類を揃えるためにあちこち行かなければならず
何だかんだで時間が過ぎてしまい
本日中に申請するのを諦めました・・・

書類を揃えて警察署に行ってきたのですが
住民票に本籍が記載されていなければいけないそうで
私が持っていった住民票には本籍が記載されてなく
再び市役所へ・・・自分のミスであります!?
「あちこち行かせないで一ヶ所で済めばいいのにぃぃ」と思ってしまいました!?
明日、時間があったら申請書を提出してきます。

「なんで古物商許可の申請を?」と申しますと
以前よりお知らせしている試乗会と関係が御座います!?
試乗会で使用したサーフボードなどを中古として販売したい考えなのであります!
その他では「自分の板なんかも販売してしまおうかな!?」なんて考えてます。。。

コメント

人気の投稿