Surfing



火曜日ということで波乗りへ行って参りました!
向かったのは茨城、大貫で御座います。
冬場に朝一の海に入るのは少々キツイため
午前8時ごろ宇都宮を出発し
一番近い大貫にお邪魔することが多いのであります。

本日の波はセットで腹位でしたが
段々とオンショアが強くなり
面がガタガタになってしまったもので
1時間半程やって上がりました。
ちなみに使用したのはフィッシュで御座います。

ここのところ朝晩気温が低かったので
「水温下がっているかもしれん!?」と思い
ブーツを履いて入水いたしました。
グローブをしなくても、なんとか我慢できる範囲の冷たさですが
「来週にはグローブいるかな!?」といった感じです。

私の車はハイエースのハイルーフなため
寒い時には車内で着替えをします!?
この時期、海から上がった後の外での着替えは
かなりキツいものがあり、外で着替えている方達を見ると
「えらいっ!!」と思ってしまいます。
寒さで手がかじかみ思うように動かない状態で
ウェットから手足が抜けなかったりすると最悪な訳で・・・
これから益々水が冷たくなってくると思われますが
冬を乗り切りましょう!!

コメント

人気の投稿