当て逃げ!?

本日、仕事から帰ってきてがっかりしたことが・・・
な・なんと家の駐車場に止めている
私の愛車ハイエースバンが当て逃げされたようであります!!
数十センチ道路にはみ出て駐車しているため
やられても仕方がないとは思いますが
バックドアががっつり凹み、塗装が剥がれ
相手の車の塗装がくっきり線状に数箇所残ってしまっています。
当てた方は当たった事に気が付いていると思うのですが
何も言ってこない・・・
多分、白い塗装のバンかワゴン・・・

ハイエースの大きな凹みは、今回のを含め
2箇所になってしまいました!?
もう一箇所は、ファミレスの駐車場で当て逃げに遭いました。
両方合わせれば修理費20万円くらいはいくと思います。
なので直さずこのまま乗りますが
栃木県にお越しの際は皆様お気をつけ下さい。
運転マナーが非常に悪いです!!!

海へ行く時以外の移動手段はほとんど自転車なのですが
信号が青で自転車で横断している時
右折車両や左折車両が我先にと突っ込んできたり
自転車で走行中、幅寄せされたりする事が多々あるのです。
今日は、いきなりウインカーを出し左折しようとした車と
ぶつかりそうになり、めちゃめちゃクラクションを鳴らされ
ました。
中指を立て怒鳴りたい気持ちを抑え、気を取り直し
再び自転車を漕ぎました・・・

また、歩くのが遅い歩行者が横断している際
クラクションを鳴らす人がいたり・・・
じわじわ車を前に出し、歩行者にプレッシャーをかけたり
「もっと心にゆとり持てないのか?あんたは!?」みたいな
ドライバーが多いのであります。
田舎だから仕方がないのかよく分りませんが・・・
そんな事をしていて、もし歩行者や自転車を轢いてしまったら
間違いなくドライバーに過失がある訳で
大変な代償を支払わなければならないのであります。

おっと!?長々と失礼致しました!
気分を害された方がいらっしゃるかと思いますが
「車の運転は十分気を付けて頂きたい」
「心にゆとりを持って運転して頂きたい」と
思ったもので・・・
私も勿論、心にゆとりを持っての運転を心がけます!

コメント

人気の投稿