2010



スポーツ関係では、今年はバンクーバーオリンピックや
サッカーワールドカップが開催され、とても盛り上がった気が致します。

サーフィン関係では、アンディー・アイアンズ氏の急逝という悲しい出来事があったり、ケリー・スレーター氏が10度目のワールドチャンピオンになるという偉業を成し遂げたりといったビッグニュースがあったように思います。

スポーツ関係で個人的に今年1番感動した瞬間を挙げるなら(いきなりですみません!?)
ニューヨークヤンキーススタジアムで行われたヤンキース対エンゼルスの今シーズン初の試合。
確かスポーツニュースで見たのですが
その映像を初めて見た時、感動のあまり鳥肌が立ち、涙がこぼれました・・・

試合前に昨年ワールドチャンピオンになったヤンキースの
リングセレモニーが行われ
昨年ヤンキースに在籍していたエンゼルス松井秀樹選手にも
勿論リングが授与され、ヤンキースの選手やヤンキースファンから
とても温かく迎えられている光景を見て
「松井選手すげぇ・・・」と思ったのであります。
また、松井選手が初打席に立った時には
スタンドの観客がスタンディングオベーション!!!
ヘルメットを高く挙げ、それに応える松井選手・・・
「松井選手凄すぎる・・・」と更に感動したので御座います。
「松井選手はヤンキースファンに本当に愛されているんだなぁ」
とも思いました。

かなりザックリでは御座いますが、
今年1年を勝手に振り返ってみました!?

ちなみに貼り付けた映像では6分20秒辺りから松井選手が登場いたします。。。

コメント

人気の投稿