Surfing



本日は、波乗りへ行って参りました!
「北西の風が強く吹き、ウネリが抑えられてしまうかも!?」
ということで、いつもより早めに出発致しました。
北関東自動車道を使い海へ向かう道中
横を見ると、富士山がっ!?
宇都宮からだと250kmは離れていると思いますが
今日は空気が澄んでいたようで
はっきりと見えました!!!

「久々に朝から晴れて、富士山も見れたし気分がいいなぁ」
なんて思いながら車を走らせ、まずは大貫へ
大貫は膝~モモ位しかなく、すぐに移動し鉾田へ
鉾田はセットの波は全てダンパー・・・
少し眺めて、とっぷさんてへ
とっぷさんても同じような状況・・・
鹿島方面へ向かった友人に鹿島の状況を聞くと
「北西の風が強く、あまり良くない」とのことで
他のポイントを2、3箇所見てから結局とっぷさんてに戻り入水致しました!?
波のサイズは肩~頭位。
風はクロスオフでかなり強めに吹き
カレントもあり、ポジションをキープするために
常にパドルをしていなければならず
無駄に体力を消耗してしまいました・・・
フィッシュを使用したのですが
なかなか乗れる波が無く
本日も、ろくに乗らずに上がり
その後、ウェットを着たまま20km位運転して大貫へ行き
ロングを少々やって帰って参りました!?

なかなか良い波にめぐり逢えず残念に思いますが
来週も希望を持って海へ向かいたいと思っております。

コメント

人気の投稿