No Title

本日も全く波乗りとは無関係の内容で御座います!?

「今年は、猛暑だった影響で山では木の実の数が少なく、餌を求めて熊や猪が里に下りてくる」なんて事をニュースなどで目にしますが
身近でこんな事が・・・
先日、レッカーにて修理に入ってきたオートバイがあったのですが
フロントフォークが損傷している以外、その他の箇所に傷が無い(コケればあちこちに傷が付きます)ので不思議に思っていたところ
高速道路を走行中、いきなり猪が飛び出してきたそうで
「避けきれず猪を轢いてしまった事でフロントフォークが損傷した」との事でした。
猪を轢いた時に転倒しなかったため、オートバイを運転されていた方には何事も無かったそうです。

猪がその後どうなったのかは聞いておりません・・・
「猛暑の影響は、そんな所にまで及ぶのか!?」と思ったと共に
「環境の変化は色々な所に影響を与えているんだなぁ」と思った次第です。
皆様も猪の急な飛び出しには御注意ください!!!

コメント

人気の投稿