No title

本日は、波乗りと全く関係の無い内容でございます!?

波乗りへの足、サーフボードやバイクの運搬など
走り回ってくれる私の愛車ハイエースバンの車検が
今月末に切れてしまうということで
今日、車検に行ってきました。
商用車のため車検を毎年受けなければならないのであります!?
そんな訳で朝から車の中を片付け
軽く点検し、栃木県陸運事務所へ・・・

自家用車に乗っている殆どの方がカーディーラーや
自動車整備工場へ車検を依頼されることと思いますが
私は、いつも陸運事務所へ車を持ち込み
ユーザー車検で済ませてしまいます。
(以前こちらのブログの"店主紹介"で書きましたが、私、元々メカニックなもので・・・)
自分で出来る事は自分でやり、経費削減でございます!? 
「なぜ経費削減になるのか?」と申しますと
自分で陸運事務所へ車を持ち込んだ場合
自賠責保険料、重量税、検査手数料の費用だけで済んでしまうのであります。

検査ラインに入る前、灯火類、ワイパーなどを検査官がチェックするのですが、検査官に「ウォッシャー出してー!」と言われた時
「やばーい!」と一瞬焦りました!!!
というのも昨日ウォッシャーを使おうと思った時、出なかったのであります!?
祈る思いでウォッシャーのスイッチを入れたところ
ちょこっとだけ出てくれたもので、問題なく検査官から判子を頂き
なんだかんだで今年も無事車検を取得いたしました・・・
長々と失礼致しました。。。

コメント

人気の投稿