日光



毎週のように火曜日には、波乗りへ行っておりますが
「今の時期、奥日光の紅葉が綺麗だから
奥日光へ紅葉を見に行こう!」と思い
朝より、バイクを走らせました。
しかし、日光に近づくにつれ雲が多くなり
山々には雲がかかり、奥日光では雨が降っていそうな感じ・・・
予定を変更し、世界遺産である日光東照宮へ行って参りました。
修学旅行か遠足か分りませんが
小学生が大勢いました!?

日光東照宮は拝観料を納めて入場するのですが
何度も入ったことがあるので、中には入らず
外をぐるりと歩き、隣接する日光二荒山神社へ向かいお参りをし
現在妊娠中の友人へ安産の御守を購入して帰って参りました。

東照宮近辺では、まだ紅葉は見られず
"いろは坂"を登らなければ、紅葉は見れない感じです。
今の時期、日光は平日でも混雑して渋滞が発生致しますので
もし「週末にでも行きたい!」という方いらっしゃいましたら
朝早いうちに"いろは坂"を登られたほうがよろしいかと思います。
本日は、観光案内のような感じ・・・

コメント

人気の投稿