店主紹介Part 3

本日も昨日に続き、自己紹介をさせて頂きます!

”サーフィン熱が冷めた”後、高校生になってからは
放課後に毎日アルバイトをして、お金を貯めてバイクを
購入し、毎日のように走り回っていました。
「走り回っていた」というのは、峠を走り回っていた訳ですが
やがて、車の免許が取得出来る年齢になり
今度は、私の興味は車へと移り・・・
いつしか「4輪のレーサーになりたい!」などど思うようになり
自動車整備専門学校を卒業し、自動車販売会社に就職してから
レース資金のためにひたすら貯金し、ある程度貯まった時点で
即レース活動を開始いたしました。

「25歳までやって結果が出なければレースは辞める!」という
条件を勝手に自分で決め、自分が出来る範囲で
レース活動をしていましたが、そう簡単には行かないもので
なかなか結果を残せず、お察しのとおり
25歳、志半ばでレース活動を辞めました!?

その後、数ヶ月間は何もせず、じっとしておりましたが
「何か夢中になれる事が無いと、生きている気がしない!」と思い
ふと浮かんだのはサーフィン。
「翌年、暖かくなる頃からサーフィンやる!!!」と決断いたしました。
私の実弟は私より3歳下なのですが
弟は、大学時代にはサーフィン部に所属し
すでにサーフィンを始めていたため
弟に相談し、弟が宇都宮に帰って来た時に
一緒にサーフショップへ行ってもらい
サーフボード、ウェットスーツなどの道具を購入。

初めてサーフィンに行ったのは、忘れもしない16年前の4月2日。
茨城の阿字ヶ浦へ一人で行きました。
今思えば、その日は結構サイズがあり
沖で波が割れており、パドルもろくに出来ない私は
漕いでも漕いでも沖には出れず、諦めて岸に戻ろうにも
カレントがあり、簡単には岸へ戻れなかったことを
よく覚えています。
ここから私のサーフィンが始まりました。

コメント

人気の投稿