店主紹介

昨日のブログを拝見された方の中には
「んっ! サーフボードのリペアは貴方がやるの!?」
と思われた、または気付かれた方いらっしゃると
思います。
「できるの? 大丈夫なの?」と思われる方も
いらっしゃると思われますので
私自身の”経歴”(全く大したことをしてきておりませんが)
みたいなことを本日は紹介しようと考えました!
かなり長くなると思われますが・・・

まず、サーフショップ・シースワローをオンラインで始める前
”今までどんな仕事をしてきたのか”を書かせて頂きます。
子供の頃より、機械いじりが大好きで、車やバイクが
好きだったため、高校卒業後に自動車整備専門学校へ行き
国家2級整備士を取得してから、約21年間ずっとメカニックとして
自動車やオートバイを整備してきました。

実は、現在も会社の社長の厚意により、サーフショップ・シースワローを
運営しながら、数時間限定ではありますが
メカニックとして会社勤めをしております。
「そんな話、サーフボードのリペアと何も関係ないのでは!?」
と思われる方もいらっしゃると思われますが
話を先に進めさせて頂きます!?

メカニックという職業は、色々な技術を求められます。
五感をフルに使い、時には第六感を使うこともしばしば
その中でサーフボードのリペアに役立つことと言えば
(もちろん「サーフィンを始めてから色々なサーフボードリペアを
経験してきた」というのもありますが)
手先の感覚と、何よりも塗装補修をこなしてきた経験だと
私は思っております。
塗装補修、また塗装補修の仕上げは、サーフボードと同じように
サンディング、ポリッシュなどを行うのであります。
素材は違っても使う道具や感覚は、ほぼ一緒。
私が言いたいことが伝わってくれれば幸いなのですが・・・
かなり長くなってしまったので
本日は、この辺で失礼いたします!?

誠に勝手ではございますが、続編では
「サーフィンを始めたきっかけ」を紹介したいと思います!?
「またやるの!?」なんて思った方いらっしゃると思いますが
オンラインショップということで、顔の見えない状況の中
やはり皆様からの信用、信頼が無ければ成り立たない
商売ですので(どんな商売でも同じだと思いますが)
私という人間を知って頂くため
お付き合い頂ければ、ありがたいです。

コメント

人気の投稿